難易度LUNA

Last-modified: Thu, 26 Mar 2020 20:53:37 JST (1485d)
Top > 難易度LUNA

Ver.2.50で追加された難易度「LUNA」について Edit

 

EASY・HARDとLUNAの違い Edit

・自国の格納数が大幅に減少している。 Edit

 HARD(42+所有惑星数*8)⇒LUNA(18+所有惑星数*2)

 
シナリオ3UFECLSFDMIZNMSAOLYWLTFANMGLBRRAPSAGSCRW
初期格納数36隻20隻22隻24隻22隻26隻20隻22隻28隻24隻20隻30隻20隻
 

Edit

・自国の収入が経済規模の60%に低下する。他国の収入が増加する。 Edit

 

・自国の兵器開発進展率が低下する。他国の兵器開発進展率が上昇する。 Edit

艦名自然上昇ブライアン開発(EASY/HARD)ブライアン開発(LUNA)
セーフリムニル級試験艦0%24%14%
スコル級駆逐艦0%14%8%
フレスヴェルグ級巡洋艦2%21%12%
ハティ級重駆逐艦0%15%9%
スレイプニル級強襲艦1%16%9%
ヴァルハラ級空母1%19%11%
フェンリル級戦艦1%14%8%
ヴァルハラⅡ級空母1%24%14%
ヨルムンガルド級弩級戦艦0%12%7%
イリアシオン級巡洋艦0%14%8%
ノルニル級護衛艦0%14%8%
艦載戦闘機アインヘリアル2%24%14%
艦載戦闘機ヴァルキューレ0%13%7%
防衛衛星Ⅱ型1%15%9%
防衛衛星Ⅲ型0%10%6%
 

・自国に対し、他国が敵対的な行動を取るようになる。また、行動が慎重になる。 Edit

・イベント8が起こる前にMSAとIZNが開戦する。

・UFEが中立状態のAPSに対し宣戦布告をする。

・同じ主義で好印象でも資金援助してこない。

・交戦国がある状態では新たな宣戦布告を控える。

・「人材捜索」と「仕官要請」のコストが大幅に増える。 Edit

・人材捜索:自国の所有惑星数*1000

・仕官要請:成功失敗問わず1回2000

・「他国艦隊」の確認に資金が必要になる。 Edit

・対象国の所有惑星数*300

・他国の詳細情報(保有資金、国家経済規模、総士官数、侵攻中の艦隊アイコン、行政官)が見れなくなる。 Edit

・惑星の経済規模は見れるので合計すれば国家経済規模は分かる。

・総士官数は他国艦隊などから推測するしかない。

・他国の侵攻状況については、資金を使ったり、ターンを進めたりして確認するしかない。

・他国の行政官は「委任」か「不明」のどちらかになる。行政官の名前は出ない。